50歳主婦でもできた!アフィリエイトを始めるとき4つの必要なものと4つのあったらいいな

アフィリエイトはお金もかからずリスクもなく、誰でも気軽に始めることができます。今日は実際にアフィリエイトを始める時に必要なものを見ていきます。


◆アフィリエイトを始めるのに絶対必要なもの


*パソコンとネット環境

当たり前のことですがパソコンとインターネット環境が必要です。パソコンはそれほど立派なものでなくても普通に使えてインターネットに繋がれば十分です。

 

そしてパソコンのスキルはアフィリエイトに関係ありません。やりながら身に付きますから大丈夫です。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

50歳主婦のアフィリエイト!パソコン苦手を克服する方法とスマホの活用法

*メールアドレス

メールアドレスは普段使っているものとは別に、アフィリエイト専用のものを用意してください。

 

アフィリエイトを始めると、ASPや有料ブログを始める時などにいろいろな契約や登録をすることになります。

重要なお知らせなども届きますのでわかりやすいようにプライベートとは別の専用のアドレスを用意しておくのが良いです。

 

無料で簡単にフリーメールのアドレスを作ることができますのでそちらで作ってみてください。

 

私はGoogleが提供するGmailアドレスを使っています。

 

Gmailなら、スマホはもちろんパソコンやタブレットでも同じようにメールを確認することができます。

 

また、Gmailアドレスを取得するということは、Googleのアカウントを作成することになりますので、Googleが提供している様々なサービスを利用できるようになります。

 

Gmailアドレスを作る場合はこちらから

 

 

*銀行口座

ASPの登録の際には報酬を受け取るための銀行口座が必要になります。

できれば仕事専用の口座を一つ作られるといいです。

 

最初アフィリエイトをやるぞ!と決めたばかりの時は、本当にお金が入ってくるのか信じられないかもしれません。

また実際にはお金が入ってくるのはもう少し先かもしれません。

 

ですが自分の仕事専用の口座を持つことで今からビジネスを始めるのだという心構えができます。

 

また、いざ稼げるようになったらプライベートと仕事用で口座は別の方がいいので、ぜひ最初から専用の銀行口座をつくられることをお勧めします。

 

ASPによっては指定の銀行振込口座にすると振り込み手数料が無料になる場合もありますので調べてお得な銀行を探してみてください

 

私は楽天銀行を利用しています。

楽天アフィリエイトはもっとも取り組みやすいアフィリエイトの一つですが、この楽天アフィリエイトの報酬受け取りには楽天の銀行口座が必要です。

 

そのためこちらの銀行を選びましたが不便は感じていません。いつでもオンラインで入金が確認できるネットバンキングサービスを利用しています。

 

*ブログ

アフィリエーターにとってのお店はブログです。ですからブログは絶対必要です。

 

よくサイトやブログという書き方をしてあります。私ははじめサイトとブログの違いがわかりませんでした。今もそれほどはっきりとした違いは感じていませんが、引っかかる初心者の方もいるかもしれませんので、違いを簡単に説明しておきます。

 

ブログ

日記という説明が一番近いです。日々更新してどんどん記事が増えていきます。

内容もどんどん変化、修正、追加されていき、これで終わりということはありません。

サイト

一つのテーマでこれを見れば一通りのことがわかる形に仕上がっています。

ブログが常に途中で完成形がないのに比べて、サイトは初めから完成されたものです。

 

例えばブログを更新していき、ある程度記事がたまりそれを分類してわかりやすい形にまとめたら、それはサイトとも言えます。

 

つまりブログとサイトの境界はそれほど厳密ではありません。

 

ということで、ブログでもサイトでも良いのですが、普通に考えて初心者がいきなり完成形のサイトを始めるのは無理なのでブログから始めることになります。

 

ブログには無料ブログ有料ブログがあります。

 

無料ブログから始めればお金がかかりませんし気楽に始められるので、まずは無料ブログからと勧める方も多いです。

 

ですが私は有料ブログから始めるのがいいと思います。

 

理由は2つ

 

①Googleアドセンス広告を出せない

1つ目の理由はグーグルのアドセンス広告が出せないということ。2年前に私が始めた頃は無料ブログでもアドセンスの申請ができました

 

10から20個簡単な日記記事を書きそれをGoogleに送り申請をすると大体通りました。それが2016年の中頃から変わり無料ブログでは申請が出せなくなりました。

 

初心者にとってクリック報酬型の代表Googleアドセンスは非常にありがたい広告です。お客さんが興味を持って一度クリックをしてくれるだけで商品を買わなくても課金されるのです。

 

ですからはじめの頃はGoogleアドセンスだけが収入源と言えなくもありません。アフィリエイトで仕事をしようと決めているのであれば、Googleアドセンスの申請のできる有料ブログから始めるのがいいです。

 

 

②いつ消えるか相手次第

2つ目は無料ブログの場合はブログを運営している会社に依存している形です。会社がなくなったり、ブログの運営をやめてしまえば全て消えてしまうことになります。

 

アフィリエイトの魅力は会社に雇われず、自分の力でビジネスをすることができることです。

 

また一度書いた記事や作り上げたブログは後々まで検索され資産となります。努力が資産となって残っていく、それが魅力でもあるのです。

 

それなのに、せっかく築き上げた自分の資産が相手の都合で無くなってしまうようでは不安で仕方ありません。今までの会社頼みでいつどうなるかわからない働き方と同じです。

 

そういった意味でも、どうせ始めるのであれば無料ブログではなく有料ブログで始めることをおすすめします。

 

ここまではかならず必要なものです。ここからはあったらいいものご紹介します。

 


◆あった方がいいもの


*教材

初めてのことを勉強するときには教科書が必要です。これは学校でも自分で独学で勉強する時でも同じです。

 

ネット上で検索すればいろいろな答えが出てきますので、それを集めれば膨大な情報となり、大概の事はわかります。

 

ですがそこには間違った情報もありますのでそれを取捨選択し見抜く力も必要となってきます。

 

そのためにも初心者のうちは、1つしっかりとした教材を持って学ぶのがいいです。

 

たくさんの教材が出ていますが、宣伝が大きくてたくさんの人が買っているから良い教材と言うわけでもありません。そこは見極めが難しいところです。

 

いろいろとよく調べて、自分に合った教材を見つけてください。簡単ではないかもしれませんが、書いてあることをじっくりよく読めば、その人がどういう人なのか、信じられる人かある程度分かると思います。

 

文章には人柄が現れますので、自分の感性を信じて良い教材を探してみてください。自分にぴったりの教材が見つかれば、それだけ成功は早いです。

 

 

*先生

学校で勉強を習うときは本を持ちさらに先生がいます。独学でできる人もいますが、わからないところを質問したり、勉強のやり方を教えてくれる先生がいると大変安心ですし進みが早いです。

 

ネットビジネスでも同じです。全くわからない世界で闇雲に頑張っても疲れ果ててしまうばかりです。できれば良い先生を見つけてアドバイスをもらいながら進めるのが理想です。

 

 

*お金

アフィリエイトを始めるのにお金はかからないとよく書かれてれています。でもそれは本当でもあり、嘘でもあります。

 

確かにパソコンさえあればすぐに始められます。ですが教材を買うにも、先生につくにもお金がかかります。

 

始めるのにお金はかかりませんがお金をかけられるのであれば、ある程度は自分の勉強代として投資した方が成功が早いです。

 

教科書も先生もなしに自分の独学で勉強する事ももちろんできます。

ですが全くわからない中で一人でもがきながら進むのと、教科書を持って先生に教えてもらいながら進むのとでは格段に違いがあります。

 

宝探しに行くのに何も持たずに一人歩いて出かけるのと、地図を持ちガイドと一緒に出かけるくらいの差があります。

 

人はお金を失うことは気にしますが、時間を失う事には意外と無頓着です。

 

ですが実際は時間は有限です。今失うお金と時間をはかりにかけた時、どちらが大切なのか考えてみてください。

 

それは人それぞれの判断で選べばいいと思いますが、私は将来への投資と思って先生についています。

 

 

*文章力

ブログを書く以上文章力は必要です。ですが作家になるわけではないので飛び抜けて上手いとか、はじめからうまい文章を書ける必要は無いのです。

 

アフィリエイトで必要な文章力は才能ではありません。ポイントを押さえて練習を重ねれば誰でも書けるようになります。

 

私も特別うまくはありませんが、慣れというのはすごいものです。今では5000字、6000字という文章をサラサラと書けるようになりました。

 

初めから文章力は必要ありませんが練習しなければ上手くもなりません。そしてアフィリエイトをやるのならやはり文章力は必要です。どんどん記事を書きどんどん上手くなっていきましょう。

 

 

さて、ここからはどこにも売っていなくて、お金を出しても買えないものですが、アフィリエイトを始めるのにとっても大事なものです。


◆その他必要なもの


 *素直さ

新しいことを学ぶときに素直さはとても大切です。良い教科書があっても、良い先生がそばにいてアドバイスをくれても、素直でなく聞く耳を持たなければ何も学ぶ事はありません。成長しません。

 

新しいことをやると決めたのならまずは素直に受け入れて言われた通りやること、それがすごく大切です。

 

長く生きてくれば自分の考えやこだわりもあるでしょうが、まずはひとまず横に置いておいて、まっさらな気持ちでアフィリエイトに臨んでください。

 

 

*強い気持ち

アフィリエイトをやる中でこの強い気持ちが何より1番大切だと思っています。

なぜアフィリエイトを始めようと思ったのか、いつも思い出してください。

 

人にもよりますが中高年の方が、何もわからない主婦が、慣れないパソコンを買って、そう軽い気持ちでアフィリエイトをすると決めたわけではないでしょう。

 

リスクがないからとりあえず始めてみようという方もいるかもしれません。でも最終的に絶対成功するという強い気持ちと決意がなければ決して仕事にはなりません。

 

ネットビジネスは簡単にはじめられますが成功するのは簡単ではありません。根気を持って努力を続けること、そしてその努力を続けるためには絶対成功するやり遂げるぞと言う強い気持ちがなくてはならないのです。

 

ですから逆を言えば強い気持ちを持ち正しい方法で努力し続けさえすれば必ず成功します

 


◆まとめ


アフィリエイトを始めるのに大切な有形無形のものを集めてみました。

必要な道具はパソコンだけで、あとは少し環境を整えればとりあえず始められます。

 

ですが成功するためには、そういった準備できる物以上に自分の心構えが重要です。

 

気楽に始めてみる!まずはやってみる!というのもとても大切ですが、きっとどこかで壁に突き当たります。

その時はやっぱり駄目だったとすぐにあきらめるのではなくて、少し踏ん張ってみてください。

 

少し踏ん張って続けてみる。

またくじけそうになったらまた少し続けてみる。

自分をだましだまし踏ん張ってみてください。

 

続ければ何とかなります。とにかく続けること。

やめなければ失敗はしません。どうぞ成功するまで頑張って続けてみてください。

強い気持ちがあれば

きっと未来につながりますから。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る