50歳主婦のアフィリエイト教材ならコツコツ未来型がおすすめ

こんにちは、やよひです。

50歳をすぎてアフィリエイトを始めました。

アフィリエイトを学ぼうと思って選んだ教材が未来型トレンドマーケティング戦略プログラムといいます。

実は何度聞いても正確に覚えられなくて‥

もう少しわかりやすい名前にしてほしいと思いますが、そこはまあ置いといて、

 

アフィリエイトはよく誰でも始められる、お金がかからないと言われます。でも実際には沢山の教材が売られているし、お金のかかるサポートを勧める声も多いです。

 

その辺どうなの?一人でできないの?そんな風に悩む方多いのではないでしょうか?

そんなことを私の学ぶ教材も例にあげながらお話ししようと思います。

 

アフィリエイト独学でできる?

あなたはアフィリエイトについてどこまで知っていますか?

今私の記事を読んでくださっているということは少しは知っていて、それについて調べているというところでしょうか?

 

アフィリエイトと検索すれば沢山の記事が出て来て、やり方から失敗談、教材の紹介とたいていのことはパソコンやスマホで調べられます。おそらく本を買って知りたい内容は全部検索で調べることができると思います。

 

ですから、パソコンやIT関係に詳しい人なら検索して知りたいことを調べて、なるほどねと次へ進んでいけます。

 

書かれていることをその通りに実行して、失敗したらなぜダメだったのかを考えて軌道修正していけばいいのです。

 

でも私はアフィリエイトについて全く知りませんでした。おまけにパソコンさえうまく扱えませんでした。

 

そんな人間がネットビジネスやろうと思うこと自体が無謀だったのかもしれないし、そんな人間でもできそう〜と思わせられるアフィリエイト業界のコピー力、ライティング力はとってもすごいと今になって思っています。

 

素人なんて簡単にのせられてしまう恐ろしさと、でも半分のせられてできるかも、、、と思えたからこそ今があるというすごい矛盾!!

 

そんな現実が今はよくわかるので、本当にまじめに誠実に求めている方が騙されて欲しくないし、逆に諦めても欲しくないと思っています。

 

ネット検索でアフィリエイトを調べて、そこに書いてあることがなんとか自分でできたり、できなくても検索を重ねて疑問を解決できる方なら、一人で進められたらいいです。

 

でもおそらくそんな方は本当の本当に一握りかも、、、と実は思っています。

 

だって英語にしたって受験にしたって今の時代、教科書はもちろん音声から映像からあらゆる教材が手に入ります。一人でできるならみんな習わず予備校にもいかずに合格できるはずです。

 

なのに未だにそれができずに多くが学校へ行き先生に習っているという事実。

独学でできた人は数少ないし、ましてや本も買わずにできたなんてありえません。

 

アフィリエイトについても同じです。

情報だけなら今や無料で手に入ります。でもその玉石混交の中から何を信じてどう進めればいいのか、つまづいた時はどうすればいいのか、モチベーションの維持は、、、

などなどを考えると一人では本当に厳しいと思います。

自分に合った教材を選ぼう

私はある一本の広告からアフィリエイトを知りました。

主婦がアフィリエイトで大成功し、そのやり方をネット塾で教えるというものでした。

その塾は確か参加費20万円、人数も150人だか200人だかでした。

はじめは20万円に目の玉が飛び出そうになってとんでもない!と思ったんですけどね。

次々くるメールの案内を見ているとなんだかここに入ると皆んなが成功出来るような気分になってくるんですよ!

20万なんてすぐに取り戻せる気になるんです

 

でも私はぎりぎりのところで踏みとどまって入会することなく終わりました。

 

今思えば200人って時点で完全アウト!なんですけどね。

一人で200人見られるはずがなく、たとえサポートする人がいたとしても絶対丁寧な指導は無理ってわかるんですけど、当時はそれがわかりませんでした。

 

それにしてもそんなに悩んでギリギリまで迷って、なぜそこで踏みとどまれたのか、、、

 

もちろん金額が高いというのもありましたけど、一番気になったのは多分彼女やその周りの人たちの雰囲気がなんとなく違ったのかな、、、と思います。

 

主催者の彼女は動画で顔を見せてお話ししていました。迷うくらいですから嫌な感じではなかったのですが、何というか華やかで違和感がありました。

 

華やかで何が悪いの?!なんですけど、私引いちゃうんです。気おくれします。

 

さらに私はその塾についての口コミや周りの声を知りたくて検索やらSNSやらを調べました。そうしたらやっぱり華々しいんです。キラキラしてます。おしゃれな方々が各地のホテルに集まってセミナーしたりしてます。

 

、、、

 

なんかね、私の世界じゃないです。

 

このなんとなく違うとか近寄りがたいって大事です。なんとなくだけど、人の感って多分いいところついています。

その方たちが悪いとかいうのではなくて自分とは違う。

 

私ネットビジネスを仕事にはしたかったけど、高級車に乗ったりセレブ生活したり全く興味なし。

みんなでイェーイ!ウェーイ!みたいなのも苦手。

何より集団が結構苦手。

 

今でこそ仲間の存在は励みななりますけど、それだって会ってどうするではなくて、同じ教材で頑張ってる人がいるっていうだけの仲間です。

 

私普通の主婦のままでパートを減らしたり、できればやめてゆとりを持ったりはしたかったけど、それだけなんです。

ネットビジネスをしたら人格まで変わって、派手が好きになったり大勢でワイワイしたくなるわけではありません。

 

教材ってどういう人が勧めているか、どういう人が使っているか、どういう人が作ったか、その方たちとの相性がとても大事だと思います。

未来型との出会い

そんな私の未来型との出会いはひとりのOLさんのブログでした。

 

200人の塾に入りはしなかったものの、アフィリエイトという働き方にはとても興味を持ちました。

 

暗闇の中、遠くにかすかに光る一点の灯りを見つけた気持ちで検索を繰り返し情報を探しました。ほとんどとったことのないメルマガもいくつか購読してみました。

 

そんな中で気づくといつもそこに戻っている気になるブログがあって、それがそのOLさんのページだったのです。

 

他にも気になるページはありましたし、初心者の私にはどの情報もありがたかったのですが、ひととおりアフィリエイトがどんなものかがわかった後も何度も何度ものぞくのはそのOLさんのブログでした。

 

その方は未来型を作られた竹川さんの一番弟子のえみさんでした。えみさんはブラック企業のOLさんで、そんな今を変えたくて夜な夜な副業アフィリエイトに精を出しておられました。

 

なぜに彼女に惹かれたんだろう、、、

結局やっぱり?!

 

えみさんは率直です。嬉しかったら「わーいわーいうれしかったー!」と書き、ダメな時は「こういう理由でだめだからやめました。」とすっきりしてます。

 

明るく優しく、でもおべんちゃらなし、そんな彼女の性格が文章によく表れていました。さらにえみさんはつるまない。ひとりで凛と立ってます。

 

あったこともないのに、話したこともないのに、そしてそんなに個人的なことを書いているわけでもないのに、アフィリエイトを紹介する記事からそんな彼女が見えてきます。文章の力って本当にすごいですね。

 

こんな方がアフィリエイトをやり、成功できるというのなら信じてもいいのかも、、、

 

そんなえみさんに相談のメールをさせていただいたのが始まりです。そしてその時の私の感は間違っていなかったと今も思っています。

 

「感」というと自分にそんな感が働くかしら、、、と不安になるかもしれませんが、「相性が合う」と言い換えたらどうでしょうか?

 

普段の生活でも相性の合う人とはなんとなく仲良くなりますよね。それと同じです。

「何となく」って言いながら実はちゃんと大事なとこ掴んでます。

迷った時はそんな自分の感覚を信じてみてください。

未来型の特徴

そんな素敵なえみさんのすすめる教材が「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」でした。何度も言いますが本当に覚えにくい!!

 

この名前からこの教材の良さはなかなか伝わりません。トレンドもマーケティングも戦略も違和感ありますので、ここで詳しく説明したいと思います。

未来型トレンドとは

トレンドって流行のことですよね。

アフィリエイトブログでは普通トレンドの記事を書きなさい、キーワードに使いなさいと言われます。

流行りの記事を書けば検索する人も多いですからうまくいけばみてもらいやすいということです。

 

でも実際はそう上手くは行かなくて、いくら検索する人が多くても見られる記事は頭から1ページか2ページ目までです。トレンド記事は書く人も多いのでその人たちを追い抜いて上位表示されるのは簡単ではないです。

 

未来型でいうトレンドとは同じトレンドでも使い方が違います。世間のトレンドではなくて自分のトレンドなんです。

周りの流行りに合わせた記事を書くのではなく、一貫して自分の流行り(トレンド)について書きます。

 

世間のトレンドに比べたら検索する人は桁違いに少なくなりますから、そんな記事書いて検索する人いるの?って思うかもしれません。

 

でも大丈夫なんです。世界は広いです。自分がハマるくらいですから、他にもはまっている人は必ずいます。

自分が本当に楽しんで自分トレンドを伝え続けたら日本中の同士に伝わりますし、さらには自分が発信元になってトレンドを広めることだって出来るんです。

 

そうやってできたブログへのアクセスはそう簡単には落ちませんし、自分も好きなことなのでやっていて楽しいです。

 

さらに自分トレンドと一般のトレンドを組み合わせることでマイナーなテーマでも沢山のアクセスを呼ぶことも可能です。

 

世間一般の教材では、好きなことで稼げるわけがない、流行りネタを扱いなさいと言われるそうなのですが、未来型ではあくまで自分トレンドが中心です。自分の好きを仕事にしていきます。

マーケティングとは

これもアフィリエイトを始めとするビジネス業界ではよく耳にする言葉ですが、簡単に言えばお客様に価値を提供してお金をいただくことです。

 

でもどんな良いサービスも物もなかなか見つけてもらえませんし、見つけてもらってもその良さをわかって購入してもらうのは至難の技です。

 

そのためにサービスや商品の企画、開発から、市場調査、分析、価格設定、宣伝、集客、顧客の情報管理に至るまで広い範囲で考え行う活動をマーケティングと呼びます。

 

これを戦略的に考えることは商品を買ってもらうビジネスでは必須であり、未来型でももちろんここは大事にしています。

 

マーケティングや戦略というとなんだかものものしいですが、お客さんにとって価値あるサービスや商品を考えて、いかに必要な方のもとへ届けるか、喜んでもらえるか、そしてお金を払っていただくか、そんなシンプルなことなのです。

 

ということで、未来型トレンドマーケティング戦略プログラムなのですが、これをカタカナをとってわかりやすく直してみますと、

 

自分の好きを大事にしてお客さんと縁を結んで価値をお届けしてお互い幸せになるためのやり方

ですかね!あんまりかっこよくないですけど、、、

未来型がのんびり主婦にオススメの理由

アフィリエイトを始めようと思っていろいろ調べてみての印象は、

回転が速い、強い、鋭い、勝ち抜く、キラキラ、ぎらぎら、ガンガン、テキパキ、、、

いい加減に並べましたが、こんな単語が頭に浮かびました。

あーこれ全部私と逆だわ。。。

 

もしこんな人しかアフィリエイトできないとしたら、私は絶対失格、予選も通過できない人です。

 

でも未来型を見つけたおかげで、こんなのんびり素人の私でもここまで来られました。苦しいことも多いけれど頑張って成果を出し、今はパートもやめています。

 

はじめにも書きましたが出来る人は何もなくてもできるし、どの教材が合うかは人それぞれです。

 

でも私のようにのんびりおっとりでパソコンやカタカナ用語が苦手な50代の主婦がアフィリエイトをやるには、未来型がぴったりだと思います。

 

その理由は上にもいろいろ書いてきましたが、未来型を作られた竹川真さんによるところが大きいです。

 

未来型を作られた竹川さんはその姿も話すこともまるで仙人のようで、一度で理解するのはとっても難しのですが、古事記好きな仙人の竹川さんは和の心を大事にしていらっしゃいます

 

ですから名前は「未来型トレンド、、」といかにもなビジネスな感じなのですが、その実は日本人の中に流れる和の精神を大事にした教材なのです。

 

竹川訳でマーケティングはおもてなしの心です。赤い糸でつなぐです。

これだけでもう何言ってんの???ですので、ちょっと解説しますね。

 

世の中ビジネスで成功しようとすると、どうやってお金を儲けるかと考えます。もちろんそうなのですが、分が儲ける前にはかならずお客さんがいらっしゃるのです。

 

そのお客さんの幸せ無くして自分の成功はあり得ません。

つかの間成功したかと思っても、絶対にお客さんは離れてしまいます。

 

マーケティングとはお金儲けをするための作戦ではなくて、お客さんを幸せにする道を考えることにつきます。

 

それがおもてなしの心であり、お客さんと赤い糸でつなぐです。

私は未来型で竹川さんからそれを学びました。

 

竹川さんは文章で音声でセミナーでいろんなことを教えてくださるけれど、つまるところそこを伝えたいのだと思います。

 

そして、お金儲けの知識やスキルは乏しくてもこれなら私にもできるかもと思えたのです。

 

50歳を過ぎた平凡な主婦です。ビジネスの経験なんてもちろんありません。雇われてお給料をもらったことしかありません。それさえ結婚と子育てで10年のブランクがありました。

 

それでもこんな平凡な何もない主婦でも、結婚して子供を産み育て50年生きてくる中では、沢山の方に感謝する気持ちが深まっています。

自分でいうのははばかられますが、歳の分だけ人間力は上がっています。

 

知識とスキルとセンスで勝負と言われたらひとたまりもありませんが、相手を思いやり、おもてなしする気持ちを磨くことならできそうじゃありませんか!若い人にもこれなら負けません!

 

ビジネスの成功を目指して頑張れば頑張るほど人を思いやる気持ちが育つという素敵な教材なのです。

 

でも本当はこれこそが本来のビジネスです。

あの稲盛和夫さんも「人生で一番大事なものは」という質問に対して、

『真面目に一所懸命生きることと、利他の心皆を幸せにしてあげたいということを強く自分に意識して、それを心の中に描いて生きていくこと」と答えられています。

 

一流の経営者はきっと利己的ではないと思うし、またそうでなければきっと一流にはなれないでしょう。

 

だから私も小さな砂つぶほどの1人企業ではありますが、一流のマインドを教えてもらえたことがどんな教えよりありがたく、私の一番の財産だと思っています。

サポートって必要?

教材は未来型がおすすめと書きました。

さて、その次はサポートです。これが必要かどうか?

ネットビジネスにお金はかからないって聞いたのに、教材まで買って、さらにサポートまでしてもらわないとできないの?

 

これも人それぞれ考え方は違うかもしれませんが、私は絶対必要だと思っています。

 

ネット検索でほとんどの知りたいことは調べられます。

ましてや教材を買えばびっしりとやることがまとまって書かれていると思います。

 

だからそれを見たら進められるはず、、、なのですがなかなかそうはいかないのです。

見ることやること全部初めてでなかなか書いてある通りになんてできません。

 

ライティングは誰かに見てもらわないとなかなか客観的に見られないし、

マーケティングなんてやる事が多岐にわたりすぎて自分ではなにから手をつけたらいいのかわかりません。

 

曲りなりにも本の通りにできたところで、結果がすぐ出るかといえばそう簡単ではなくて、ちゃんと書いてある通りにやったのに1ヶ月経っても2ヶ月経っても何人もお客さんは来てくれないかもしれません。

 

私は3ヶ月経っても100人にもなりませんでした。

そんな時、やり方が違っているのか、それともみんながこうなるのか、それとも自分のセンスがないのか、、、

 

そんなことを悶々と悩みます。

センスがないと思い込んでやめてしまうかもしれません。

 

森の中で道に迷った時、自分でぐるぐる回ってもなかなか出てこられません。ますます奥深くに入り込んでしまうかもしれません。

 

でも森をよく知る案内人がいてくれたら、スイスイと目的地へ案内してくれます。そこは川があるからきをつけて、そこは漆があるよ、そこは滑りやすいよ、、、と

 

いえいえ自分で道を探すんだ!という人はそれはそれでいいと思います。でも時間がかかって、その間に気力も尽きるかもしれません。

 

サポートにはお金はかかりますのでそこは判断のわかれるところです。

でも道を教えてもらってその分ずっと早く稼げるようになるのなら、それは決して無駄金ではありません。お金はあとから取り戻すことができます。

 

それよりも返ってこないのは時間です。私が50歳を過ぎているからそう思うのでしょうか。

 

子供の進学、夫の定年、老後、、、

そんなことを考えると1日でも早く自分の仕事を軌道に乗せたいと思います。

 

20代の1年より今の1年は10倍も貴重です。

お金はあとから戻ってきますが時間はどう頑張ったって戻りません。

若い方でも同じですが、年齢を経たからこそ余計にそこが身に沁みます。

 

お金がネックでサポートを迷っているならそれは絶対もったいないです。

 

人は本当に弱いです。普段は気づかなくても何か目標に向かってやり遂げようと思う時、その弱さが顔を出します。

 

怠けたい、だらける、計画通り進まない、落ち込む、サボる、諦める、投げやりになる、、、

 

でもそれってみんなそうなんです。みんなが通る道です。

私はムラがあって落ち込みやすい性格なので、何度ブログが滞ったことか、、、、きっと先生もやきもきされたことだろうと思います。

 

それでもそのたびに相談に乗ってもらい、励ましてもらいなんとか続けることができました。

 

私はサポートなしでは無理でした。

できることなら先生について、はじめにしっかりとした基礎を身につけることをオススメします。

私の学んだ教材

私は一番初めに3か月のサポート付きの「未来型」を教材として購入しました。

 

でも引っ込み思案でさらに自分の書いたものを見せるのが恥ずかしくて、なかなか相談ができずにあれよあれよという間に3か月が終わってしまいました今思い返しても本当にバカです!

 

遠慮してはだめです。恥ずかしがっている場合ではありません。3か月しかないのですからどんどん教材を進めて相談されることをお勧めします。

 

私は教材を抱えたまま大したこともできずに3か月が終わり、その後追加でサポートをお願いするという情けない人でした。

 

さらにその後未来型のセミナーではるばる出かけた東京で、YouTubeのお話をされたはるさんに出会いました。

 

以来直接にははる先生、時どき竹川先生というぜいたくな組み合わせで教えていただいています。

 

はるさんに出会ってYouTubeを勉強し、そこから私のブログは変わりました。自分の好きがよりはっきりして、ブログとYouTubeの2本立てにさらに自作商品のネット販売も始めて、急に収益を上げることができるようになりました。

 

私は動画作りが大好きです。正直なところブログを書くより動画を作っている方が楽しいです。

でも動画だけでは多分今のようにはいきませんでした。

ブログという本拠地があって、そこにYouTubeがプラスだからいいのです。

 

ブログのお客さんが動画を見てくださると滞在時間が増えます。そうするとブログの評価が高まります。動画の収入にもなります。

 

逆に動画のお客さんがブログの方へも来てくれます。この両方の相互作用によってブログのPVもYouTubeの視聴回数も伸びていくのです。

 

以前は「未来型」とはるさんのYouTube教材は別売りだったのですが(私は別に買いましたー!)なんと今ははるさんの教材を買えば「未来型」がついてくるというずるいことになってます。

 

ブログと動画が一緒に学べるはるさんの教材はとってもお得です。

 

さらにはるさんは人の魅力を見つけるのが得意です。動画を学べたのもありがたかったですが、もしかしたらそれ以上に私の魅力を引き出してくれて方向づけていただいたことの方がずっと大きな収穫だったのかもしれません。

 

そんなはるさんの教材やブログ、ぜひのぞいてみてください。

↓ ↓ ↓

動画カフェ7つのレシピ

まとめ

・アフィリエイトの情報は巷に溢れていますが、一人で進めるのは厳しいです。自分に合った良い教材を選びましょう。

・自分に合った教材の選び方は、勧めている人や使っている人をステキと思えるかが大事です。いろいろ調べた上で最後は自分の感を信じてください。

・私は「未来型」を勧めていたえみさんにひかれて決めました。

・「未来型」は自分の好きを大事にしてお客さんに価値を届けることを目指す教材です。世間の流行りを追いかける教材ではありません。

・「未来型」は和のおもてなしの精神を大事にしています。お客さんを幸せにすることを考えるとき自分も幸せになれます。

・どんな教材でもサポートなしでの成功は厳しく時間がかかります。サポートをお勧めします。

・お金は取り戻せますが時間は取り戻せません。特に年配の方は時間を大事に使ってください。

・ブログとYouTubeの両方を組み合わせると相互作用で収益化が早いです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る