自信のない主婦が一番簡単にできる副業ならアドセンスブログがおすすめ

こんにちは、やよひです。

私は50代でアフィリエイトをはじめました。

アフィリエイトは自分のブログやメルマガなどで商品の宣伝をして広告料をいただくお仕事です。

ネットを利用したり商品を持たなくてよかったりといろいろやり易くはなっていますが、つまるところは営業です。

文字で商品の紹介をしてお客様に気に入っていただきクリックしてもらうように持っていかないといけません。

50代で初めての仕事、それが営業となればそれはちょっと敷居が高いことないですか?

ハローワークへ行って「営業職」とあったら不慣れな人はまず申し込まないと思います。少なくとも私は人見知りですので絶対申し込みません。

知らないお客さんに私の説明で商品に興味を持っていただき買っていただくなんて、考えただけで胃が痛くなります。

 

でもアフィリエイトならそれが簡単にできるんです。

それも全く売り込まずに、商品の紹介さえせず収入を得る方法があります。

それがクリック報酬型のアフィリエイトです。

これなら恥ずかしくて人に勧められなくて営業なんてとんでもない!という主婦にでも気楽に始められます。

 

アフィリエイトにもいろいろありますが、50代自信のない主婦の初めてのネットビジネスにはこちらがオススメです。

今日はクリック報酬型のアフィリエイトについてお話しします。

 

ネットビジネスは難しい

ネットビジネスは気軽に始められて世界中の人に見てもらうことができて、誰もがビジネスで成功できる可能性を秘めています。

 

だから多くの人が夢を思い描いて挑戦するのですが実際には、、、ご存知のようにそう簡単ではありません。

 

ネットビジネスでは実際に見たり触ったりできない中で商品の良さを伝えなければなりません。

さらには別のサイトでも同じ商品は買えるわけで、お客さんは簡単に他のページに移ってしまえるわけです。

 

実際のお店ならお店を移動するのはなかなか面倒ですし、そう簡単に値段の比較はできませんから、よほど店員さんの態度が悪いとか理由がなければそこで決めてしまいます。

 

でもネットビジネスでは本当にたくさんのお店があって行ったり来たり、比較したり、、、自由ですもんね。

 

お客さんが実際に見られない触れない中で、。「よしここで買おう!」と決めてくださるまでにはたくさんのハードルがあるのです。

 

このお客さんのハードルをとりのぞいて買っていただくために、キーワードやライティング、マーケティングなどを学ぶのですが、初めての人がそれをできるようになるまでには少なからず時間がかかります。

 

そこでそうしたスキルを学びながらも、並行してすぐにお金が入ってくるとっておきの方法があるのです。それがクリック報酬型のアフィリエイトです。

Googleアドセンスならクリック1つで簡単

アフィリエイトには2種類ありまして、成果報酬型クリック報酬型があります。

成果報酬型というのは、紹介した商品を買っていただいて初めてお金をいただけます。

それに対してクリック型は、どんな広告かな?と見ていただくだけでお金が入ってくるのです

あなたが何も売らなくても1クリックだけでお金が入ってくるのですよ!

嘘みたいなお話でしょ?!

 

そのクリック型の代表がGoogleアドセンスです。

アドセンスならはじめに申請して許可されると、ブログに自動で広告が現れます。

 

Googleアドセンスは広告の種類も抜群に多く、記事の内容に合った広告を自動で出してくれるので、何を選ぼうかと悩む必要もありません。

 

見るだけなのでクリックしてもらえる確率も高くたくさん見ていただければ必ず何人かはクリックしてくれます。

どんな広告かな?とクリックして開くだけでお金が入るというすごく頼もしい広告なんです。

アドセンスのお値段は?

ところで気になるのはアドセンスのお値段です。簡単なのはわかったけど、いくら入ってくるの?

こことっても知りたいところですよね。

さてさて

10円って言ったらがっくりしますか?

 

クリック単価は広告の種類によっても変わりますが、10円20円とかそれくらいです。

初めて聞くと少な!とびっくりすると思います。

でも考えてみてください。お客さんは商品を買っていなくて見るだけですから。

見るだけで拝観料10円がいただけるわけです。これすごいと思いませんか?

 

そして実際にブログを始めると、このアドセンスがじわじわと増えてきて、ブログにお客さんが来てくれるかどうかがダイレクトにお金に反映されてきます。

アドセンスによる収益ですが

おおよそ1日10000PVの閲覧があれば1か月で10万円前後になります。

5000PVだと5万円,3000PVだと3万円。

 

主婦が片手間の副業で10万円って言ったらすごいことですよ!5万円でも3万円でもめちゃめちゃありがたいです。

5万円って言ったら半日パートで一生懸命働いて1か月にいただける金額です。

いったんそういったシステムを作り上げてしまえばそんなお金が毎月何もせずに入ってきます!

 

始めてしばらくは全くアクセスがありません。お客さんが一桁二桁の日が続きます。そんな時3000PVだの5000PVだの夢ものがたりに聞こえるかもしれません。

私もそうでした。

 

でもまじめにコツコツ書き続けたなら必ずアクセスは増えます。お客さんは来てくれます。

1記事を見てくださるお客さんが10人しかいなくても、1年365日記事を書き続けたら見てくださるお客さんは3650人になります。

そうしたらどうでしょう、1か月の収入は36500円ですよ!(例えばです)

 

資産ブログなら1度書いた記事はずっと検索し続けられますから、書いたら書いた分だけ資産としてたまっていきます。

365記事たまっていればその分は何もしなくても入ってきます。

さらに継続して2年3年と記事を書き続けたらどうなると思いますか?想像してみてください。

 

何年も続いたブログなら必ずファンがついています。自分のネタの選び方記事の書き方もうまくなっています。1記事10人なんてことはなくなっているでしょう。

更にそこまで育ったブログなら他のASPからの収入もきっとありますので収入はもっと多くなるはずです。

 

10円20円と聞くとお仕事には程遠く感じますけれど、全然夢ではないのです。

パートの仕事を何年続けても時給なんてほとんど上がりません。そして仕事を辞めたらそれで終わりです。

でもアドセンスブログを続けた2、3年後にはパート収入並みのお給料が毎月ふりこまれるようになるのです。

 

最初は大変です。もしあなたが私のようにネットに疎い主婦ならばそこは頑張りが必要です。

でも3か月、長くても半年耐えたら未来が見えてきます。希望が見えます。

資産ブログのありがたさはそれが現実になって初めて身に沁みます。

 

アドセンスは稼ぎやすくて、しかも長期的に資産とすることも可能なところが最大の魅力です。

たかが10円20円の世界ですがそれはお仕事としてとても現実味のある話なのです。

月収100万だのすぐに稼げるだのに騙されないで、コツコツ積み上げて確実に稼げるアドセンスから始めてみてください。

 

アドセンスに向くブログは?

成果報酬型とクリック型ではブログ作りも変わってきます。

前者は買っていただかなくては一銭にもならないので、その商品に関する記事を書いて一生懸命売るための記事を書く必要があります。

 

それに対してクリック型の場合は自動で広告が表示されますから、営業努力は必要ありません!

だってお客さんのブログにどんな広告が表示されるのかさえわからないのですから、営業のしようがありません。

 

とにかくたくさんの方が見てくれて、アドセンス広告がたくさんの方の目に触れて、そのうちの何パーセントかの方がクリックしてくれたら、それでお金になるのです!

 

だからテーマは自由でいいのですよ!

売るために興味のない記事なんて書かなくていいです。資産ブログとして長く続けるのですから、好きなこと、興味の持てることについてお客さんに求められる記事をどんどん書いていってください。

 

アドセンス広告のクリック単価は商品によって違います。保険や金融など高額商品の広告はやはり広告単価も高いので、こういったジャンルの記事を書きなさいと勧める方も多いです。

 

ですが長く書き続けるには好きが一番。自分の好きを思いを込めて熱く語り続ければ必ずあなたのファンはできます。初めは少しでもだんだんお客さんは増えていきますからすぐにあきらめずに好きなことをテーマに記事を書き続けてください。

お客さんのための記事を書こう

アフィリエイトのための記事というのはお客さんが検索する疑問に対しての答えです。

ですから何より大切なのは「いかにお客さんのためになる記事を届けられるか」です。

 

アクセスを増やしたい、お金を稼ぎたいと思う気持はあって当然です。

ですがそこばかり思って焦っても良い記事は書けません。それはつまりお客さんが来てくれないということです。

 

お客さんに来てもらいたいならお客さんのための記事を書くこと、これが一番大事です。

お客さんが何を知りたいか?何を喜ぶか?を考えてお客さんのためを思って記事を書いてください。

 

Googleさんだって内容のしっかりとしたよい記事を上位表示した方が当然お客さんに喜ばれますから、よい記事を書き続ければGoogleからも評価されます。

そうすれば必然的にお客さんが増えてアドセンス収入も増えていきます。

 

営業なんてとんでもないと思う自信のない主婦でも、アドセンスをつかえば気軽にアフィリエイトが始められますよ。

そしてアドセンスに慣れてきたら成果型のアフィリエイトもやればいいのです。

まずは簡単なところから始めてみてくださいね。

まとめ

・いままで営業をやったことのない主婦がいきなり商品を買ってもらおうと思っても、なかなか難しいです。

・アドセンスなら商品を売ろうとしなくても、あなたのブログに表示されたアドセンス広告をクリックしてもらうだけで収益が上がります。

・クリック単価は低いですがよい記事を書き続ければ、3万、5万、10万円と毎月収入を得ることは現実的です。

・あなたの得意なこと好きなことなど書きたい記事を心を込めて書いてください。アクセスのため、お金のためではなく、お客さんのための記事をかいてください。

・そうすれ場お客さんに喜ばれ、Googleにも評価され、結果収益が上がります。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る