受験生の娘とのお話まとめ

こんにちは、やよひです。

娘とのやりとりの記事がたまってきましたのでまとめてみました。

◆14歳の娘にも響いた「大富豪の仕事術」マイケルマスターソンの感想

ビジネス本を読んで感動した娘は目を輝かせて受験の計画を立て始めました。

中学生でも分かる目標達成本のご紹介です。

 

◆マイケルマスターソン好き受験生の夏休みは?

そんな娘の夏休みの様子です。

計画を立ててやり始めては挫折し、また計画を立て、、、そんなことを繰り返しています。

そして決めたとおりにできない自分を嘆いていますが、大人だってなかなか計画通りにできる人は少ないです。

モチベーションが下がって計画通りに進まないときの対処法など考えてみました。

 

◆迷える受験生に母ができることは?

娘は相変わらずのらりくらりしています。娘はまだ自分が何をやりたいのかよくわかりません。わからないからとりあえずお勉強のできる高校へ行こうと考えています。

でもとりあえずなんで今ひとつやる気が出ないんです。人ってやりたいことのためならものすごいパワーが出ますが、反対にそこが分からないと本気のパワーはなかなか出ないものなんですよね。

そんな娘を眺めながら自分で決断することの大切さについて書きました。

 

◆ネットビジネスはお金から自由になる手段*受験生を持つ母が子供に望むこと

親ってつい子供にいろんなことを期待してしまいますが、本当はただただ幸せになってほしいだけなんです。

今人生の帰路に立つ娘や息子に思うこと伝えたいことを書きました。

そしてそれは自分自身に対しても同じ思いでいます。

 

◆アフィリエイトで成功するのは難しい?世間の仕事と比較してみる

こちらは娘の学校の先生のお話です。がんばる先生方に勇気をもらえます。

アフィリエイト大変、もうやだーと折れそうな方、ぜひご一読を!

 

◆アフィリエイトも目標達成も最後に勝つのはこんな人

受験とビジネスってとっても似ていると感じています。

受験生の娘にかけてくれる先生の言葉には気づかされることがいっぱいです。

 

 

娘の記事はまた随時追加していきます。

来年の4月どうなっていますやら、、、

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る